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適当なRGSS3置き場

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  • ※RGSSのリクエストは受け付けていません。
    気が向いたら息抜き程度に更新しています。
    RGSSに関するサポートは終了しました。
    お問い合わせ頂いても一切お答えすることが出来ませんのでご了承ください。
    利用報告、著作権表記は任意です。
    著作権表記はして頂ける場合、ご都合の良い場所の片隅に記載ください。
    商業向け等、何にでもご利用ください。利用報告不要。

    BGM管理

    BGMを管理するプロセスを追加します。
    マップにBGM設定がされていると、すぐにBGMを切り替えたい時に一瞬設定されているBGMが演奏されるのを未然に防ぎます。
    他、ゲーム変数で選曲式なので場所移動直後に即座にBGMが指定したBGMで反映されます。

    戦闘終了時BGM演奏

    戦闘終了後、リザルトが長い素材や、
    リザルトが細かくプレイヤーの目に渡るような場合に有効



    消費TP100以上設定可能

    スキルのメモに以下のように記述してください。

    TP:n
    ※n には消費TPに加算したい数値

    これで100以上のTP消費スキルを設定できます。
    また、最大TPの変更もこのRGSS内部で行えます。

    ダメージリミッターRGSS3

    ダメージリミッターを追加します。
      HP_MIN → ダメージの最小値の設定
      HP_MAX → ダメージの最大値の設定
      MP_MIN → 省略
      MP_MAX → 省略
    

    スキル全般 使用条件導入

    神獣とその血族にも同封中



    ComboSystem導入媒体RGSS3 Ver5.5.7

    2015/12/11
    コンボダメージマグニフィケーション追加。
    2015/07/31
    目視継続時間フレーム表示機能追加。
    2015/05/29
    最大HIT DAMAGE EXP GOLDの指定が可能へ。
    HIT数に応じたアイテムドロップ率変動機能追加。



    上記作品のComboSystemの拡張版(※)です。
    本システムを導入するには、ComboSystem実装のRGSS3が必要です。
    ※エルフの末裔-神獣とその血族-のComboSystem実装には不具合があるため、
    以下のを導入することをオススメします。

    コンボシステムを導入するとこのように表示されます

    (敵コンボは別途必要です)。
    (映像はVer5.00の物です)。

    ※ComboSystem導入前にこれもComboSystemのRGSSより上に導入してください。
    マテリアルスプライト解放用Scene_BaseRGSS

    ComboSystem本体


    ComboSystem実装
    2015/12/11
    コンボダメージマグニフィケーション追加。
    2015/05/23
    コンボリザルトウィンドウ表示に対応。